トップページ > キッチンリフォームを検討している方へ!システムキッチンのメーカー比較をご紹介!

スタッフコラム

2023.02.23

キッチンリフォームを検討している方へ!システムキッチンのメーカー比較をご紹介!

「キッチンリフォームを検討している」
「システムキッチンのメーカーを比較して検討したい」

このようにお考えの方も多くいらっしゃるでしょう。

今回は、キッチンリフォームを検討している方へ、システムキッチンのメーカー比較をご紹介します。

 

◆システムキッチンとは?

キッチンには、大きく分けて「ビルトインコンロ」と「テーブルコンロ」の2種類あります。

ガスコンロやIHコンロ一体型になっているものを「ビルトインコンロ」
ホームセンターやキッチン用品店などで売っている製品を後から設置するものを「テーブルコンロ」といいます。

 

システムキッチンは、基本的にこのビルトインコンロです。

シンクや調理台もついていて、天板と呼ばれる一枚の板を乗せることで、キッチンが一続きになっています。

 

天板の材質はステンレスで出来ているものが多いですが、人造大理石のような材質を使い、おしゃれに工夫したものもあります。

多くの場合、システムキッチンでは上下に収納戸棚や引き出しが付いている点も使いやすいポイントです。

 

 

◆システムキッチンのメーカー比較

主なシステムキッチンのメーカーには以下の5つがあります。

 

  • ・TOTO
  • ・LIXIL
  • ・パナソニック
  • ・トクラス
  • ・タカラスタンダード

 

TOTOは水回りの設備に強く、節水とシンクを清潔に保つための機能が優れています。

簡単にシンクの掃除ができる「すべり台シンク」や「水ほうき水栓」などの機能が特徴です。

 

LIXILのシステムキッチンは、使いやすい機能性とデザイン性が優れています。

「よごれんフード」や「広々シャワー」など、キッチンのお手入れや掃除が簡単になる機能が揃っています。

ファンとフード内部のお手入れがほとんどいらない点や、洗い物の大きさに関係なく効率よく洗える点が特徴です。

 

家電メーカーとしての知名度が高いパナソニックは、料理のしやすさが追及され、機能性の高いキッチンが特徴的です。

レンジフードに付着しやすい油汚れを毎回自動で掃除してくれる「ほっとくリーンフード」や、水や油をはじく性質を持っているスゴピカ素材など、時間がなくてもキッチンをきれいに保ちやすい機能が特徴です。

 

楽器で有名なヤマハの家具・住宅設備部門であるトクラスでは、トクラスオリジナルの人造大理石が特徴的で、お手入れのしやすさやデザイン性の高さが特徴です。

 

タカラスタンダードは、ホーロー製品の技術にすぐれているメーカーです。

あらゆる箇所にホーローを使用している点や、機能的なシンクが特徴的です。

 

◆まとめ

今回は、キッチンリフォームを検討している方へ、システムキッチンのメーカー比較をご紹介しました。

佐賀市・小城市周辺でキッチンリフォームを検討している方は、ぜひ当社にお任せください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

========================================

佐賀市・小城市・神埼市の中古物件はこちら

⇒ 【中古戸建の物件検索】

イメージが膨らむ! 

⇒ 【 いえサガのリフォームプラン 】

おすすめのプランがすぐわかる! 

⇒ 【 リフォームプランシミュレーション 】

========================================

【特典付き】来店予約はこちら

ページの先頭へ

Copyright(c) 中古住宅専門店 いえサガ All rights reserved.