トップページ > 中古戸建のリフォームにかかる費用とは?費用を抑えるコツも解説します!

スタッフコラム

2022.05.31

中古戸建のリフォームにかかる費用とは?費用を抑えるコツも解説します!

 

 

「中古戸建てのリフォームにはどれくらい費用がかかるのだろうか」

佐賀市・小城市周辺でこのようにお悩みの方は、いらっしゃいませんか。

そこで今回は、中古マンションのリフォームの費用の考え方と相場と、費用を抑えるコツについてご紹介します。

参考にしてくださいね。

 

 

◆中古マンションのリフォームの費用の考え方と相場について

皆さんは、中古マンションのリフォームの費用の考え方と相場についてイメージが湧くでしょうか。

リフォームの費用は、築年数とリフォームする範囲で異なります。

ここから相場についてご紹介しますが、あくまで目安なのでリフォームする際にあらかじめ自分で調べ直すことをおすすめします。

築20年未満では、水回りのリフォームで済むでしょう。
相場は、約200万円です。

築20年から30年では、大掛かりな水回りのリフォームが必要でしょう。
相場は、約300万円前後と築20年に比べると費用が高くなることがわかりますよね。

築30年から40年では、内装や間取りのリフォームが必要になるでしょう。
ここまでご紹介したリフォームとは異なり、リフォームする範囲が大きくなるでしょう。
相場は、約500万円前後になります。

築40年以上では、スケルトンリフォームが必要になるでしょう。
スケルトンリフォームとは、住戸内を全て解体して間取りを自由に変更できるリフォームのことです。
目に見えない部分もリフォームできます。
相場は、約800万円前後になります。

 

 

◆中古戸建のリフォームで満足度高く費用を抑えるコツについて

住宅ローンを活用する

費用を抑えるコツとしては、住宅ローンを活用することが挙げられます。

中古戸建のリフォームでは、リフォームローンか住宅ローンを活用できることをご存知でしょうか。

リフォームローンと住宅ローンの2種類のローンがありますが、住宅ローンを選択すると、中古住宅の購入費も合わせて申請できます。

自分たちの要望に合わせて申請するようにしましょう。

 

補助金や減税を活用する

中古戸建のリフォームには、使える可能性がある補助金や減税があります。

耐震、省エネ、バリアフリーのリフォームでは、減税の対象が広く減税額が大きいといえます。

減税や補助金は自治体によって異なるので、どのような制度が実施されているのかについて調べると良いでしょう。

<佐賀市HP >住宅の耐震改修工事費の補助制度について

<小城市HP>木造住宅の耐震診断・耐震改修の支援

 

◆ まとめ

今回は、中古マンションのリフォームの費用の考え方と相場と、費用を抑えるコツについてご紹介しました。

当初のお悩みは、解消されたでしょうか。

今回の記事を参考にしてくださると幸いです。

リフォームに関するお悩みがある際は、いつでも当社までご相談ください。

 

========================================

佐賀市・小城市・神埼市の中古物件はこちら

⇒ 【中古戸建の物件検索】

イメージが膨らむ! 

⇒ 【 いえサガのリフォームプラン 】

おすすめのプランがすぐわかる! 

⇒ 【 リフォームプランシミュレーション 】

========================================

【特典付き】来店予約はこちら

ページの先頭へ

Copyright(c) 中古住宅専門店 いえサガ All rights reserved.