トップページ > 人気のシステムキッチンメーカーの選び方について解説します!

スタッフコラム

人気のシステムキッチンメーカーの選び方について解説します!

「人気のキッチンメーカーにはどんなものがあるのだろう」

「キッチンメーカーの選び方を知りたい」

このようにお考えの方も多いと思います。

今回は、人気のシステムキッチンメーカーの選び方について解説します。

 

◆人気のシステムキッチンメーカー

日本で人気のシステムキッチンには、主に以下のようなメーカーのものがあります。

・リクシル

・クリナップ

・トクラス

・TOTO

・パナソニック

・タカラスタンダード

・サンワカンパニー

・ウッドワン

 

リクシルはシステムキッチンのシェア1位を誇っている、住宅設備メーカーです。

収納力の高さと、どんなインテリアにも合うデザインが特徴的です。

クリナップは、耐久性の高い「高品質ステンレス」が特徴的で、水汚れやにおい、さびにも強いので、清潔さを保てる点が魅力です。

トクラスは、高品質な人造大理石に特化しているメーカーです。

見た目が美しいだけでなく、汚れが溜まりにくい点も魅力の一つです。

TOTOキッチンは、水回りで特に優れています。

お手入れのしやすい設計や、節水効果も期待できます。

パナソニックは、機能性の高さとスタイリッシュなデザインが特徴的です。

主婦の方からの意見を参考に、「料理のしやすい」キッチンが実現されています。

タカラスタンダードは、鉄の丈夫さとガラスのお手入れのしやすさが兼ね備えられたキッチンで、根強いファンが多くいるメーカーです。

サンワカンパニーは、直線的で無駄のないデザインが魅力的で、オールステンレスのキッチンが人気です。

ウッドワンは、その名の通り木質建材メーカーで、天然の無垢の木を使ったナチュラルなキッチンが人気です。

 

◆キッチンメーカーの選び方

キッチンメーカーを選ぶ際は、まず、メーカーごとの特徴やグレードによるオプションの差を確認しましょう。

それぞれのメーカーごとに、機能やデザインに特徴があります。

また、ほとんどのメーカーは、高価格・中価格・低価格の3つのグレードを展開しています。

グレードによって、デザインの種類や対応しているオプションが異なるので、よく確認しましょう。

いくつか目ぼしいキッチンが見つかったら、サイズも忘れずに確認しておきましょう。

家の間取りや使う人の身長などによって、適切なキッチンのサイズが異なるからです。

 

 

 

◆まとめ

今回は、人気のシステムキッチンメーカーの選び方について解説しました。

キッチンメーカーを選ぶときには、メーカーごとの特徴やグレードによるオプションの有無を確認することが大切です。

佐賀市・小城市周辺でキッチンリフォームを検討している方は、ぜひ当社にお任せください。

 

========================================

佐賀市・小城市・神埼市の中古物件はこちら

⇒ 【中古戸建の物件検索】

イメージが膨らむ! 

⇒ 【 いえサガのリフォームプラン 】

おすすめのプランがすぐわかる! 

⇒ 【 リフォームプランシミュレーション 】

========================================

【特典付き】来店予約はこちら

ページの先頭へ

Copyright(c) 中古住宅専門店 いえサガ All rights reserved.